★私のスクーター125のブログ
★アマゾン スマイルSALE&ポイントアップ 4/19〜4/22

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

コロナ対策に最適なアルコールディスペンサー

手の洗浄、消毒に使える、便利な自動式アルコールディスペンサーです。

コロナ感染の高い外出時の車内にも置いて使用することにしました。

車内で使うに当たって、自動であることと、他に2つの条件があります。
・車のカップホルダーに入るサイズ
・車内でUSB充電が簡単に出来ること

ネット通販には沢山のアルコールディスペンサーがありました。電池式や様々なサイズや形があります。

その中で、こちらの細長いタイプが2つの条件にあってはまりましたので購入しました!


細長い水筒ぐらいのサイズです。白さが清潔感があって綺麗です。


カップホルダーに入りました。USB差し込み口は、この画像だと本体左側上部にあります。

気になるサイズは?
約7.5(底辺直径の幅)×15(吹き出し口までの奥行き)×20(高さ)cm

市販のアルコール消毒液を本体に入れます。手をかざすと消毒液が自動で出てきます。量は少なめと多めの2つから選べます。


手をかざして消毒液が出ると電源のマークと量のマークが出ます。しばらくすると消えます。見やすい綺麗な黄緑色です。

慣れるとシフトチェンジのように、見ないで出来ます。ポンプに触ることもなく、主に左手を出すだけで楽に出来ます。この消毒の動作がこれからの習慣になりますね・・。それなら他の色々な商品のようにオートの方が楽でいいですね。

★3満点評価
効果度 楽チン自動式★★★
簡単度 置くだけ&車内USB充電★★★
使用自由度 室内~野外~車内★★★

※カップホルダーの飲料を置く部分のサイズは、それほどは変わらないと思います。しかし、このアルコールディスペンサーの底面とは適合しないサイズの車もあるかもしれませんので、ご購入の場合は念のためご確認して下さい。


(画像アマゾンより抜粋)
●記事の商品はこちら アルコールディスペンサー アルコール消毒自動噴霧器 USB充電式 非接触式 噴出量2段階 450ml コロナ対策(アマゾン)

その他のアルコールディスペンサーは、こちらから直ぐにアルコールディスペンサーのページへ行けます。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★スクーター125ccのブログもあります。

★猫のブログもあります。




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ