★私のスクーター125のブログ

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

小型加湿器 車内・室内乾燥、風邪、コロナ対策[動画あり]

気軽に使える小型加湿器


サイズは車内のカップホルダーに入り、350ml缶ぐらいです。室内でも使えます。USBに繋ぎます。色は黒もあります。


LEDライトが点きます。点けない選択も出来ます。


LEDライトは七色に変化していきます。


好きな色に固定も出来ます。


小型ながら霧は多いです。

霧は、4.5時間連続使用可能。三秒間隔で発生することも出来て、こちらは9時間使用可能。時間が来たら自動的に電源オフ。タンクの水がなくなったり、本体が倒れても安全に自動的に電源オフ。

LEDライトは、自動に七色の変化か自動をとめて固定した色にも。霧を出さないで、ライトだけでも。点けないで霧だけでも可能です。



■壊れたかな・・と思ったら メンテナンスについて

この小型加湿器は、二年前に購入しました。乾燥シーズンが終わって、半年ぶりぐらいにスイッチを押したら、反応しませんでした。

内部のフィルターを替えても霧は出ません。(フィルターは別売りであります。)

霧が出る上部の金属部分の吹き出し口が白く汚れていたので、キレイに拭いたら、霧がまた出ました!白いのは水道水の塩素の跡で、吹き出し口に貯まっていて霧が出なくなったようです。

霧が出ない時や量が少ないときは、この吹き出し口の部分を濡れたティッシュなどで汚れを掃除するといいです。小型加湿器ですから、たまに吹くぐらいです。

使用する水は、水道水を使用します。

ミネラルウォーターや浄水した水だと、塩素が入っていないので霧よりカビが発生してしまいます。塩素で吹き出し口が汚れてしまっても水道水がいいです。

小型で可愛らしくデザインも良くて、一ヶ所のスイッチを押すだけで簡単に操作ができて、霧もよく出ます。車内になら十分の霧ですし、室内でも小型で卓上としてなら十分使用できる良い加湿器です。耐久性は、とりあえず現在まで二年は使えています(^.^)

★3満点評価
効果度 小型加湿器として★★★
簡単度 ★★★
お安さ度 千円台★★★
デザイン★★★
LEDライト機能★★★
色選択度★★★
使用自由度 室内~車内★★★


●記事の商品はこちらから 小型加湿器 七色LEDライト 空焚き防止 空気清浄 マイナスイオン リラックス 卓上 部屋 オフィス 車 乾燥 花粉症 風邪対策 USBケーブル付き 200ML (アマゾン)

その他の小型加湿器は、こちらから直ぐに小型加湿器のページへ行けます。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★スクーター125ccのブログもあります。

★猫のブログもあります。




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ