★私のスクーター125のブログ

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

シャークフィンアンテナの簡単取り付け方法

車のロッドアンテナ/ポールアンテナをシャークフィンアンテナ/ドルフィンアンテナへと変更しました。

前回のブログで「エアロフィン」を取り付けたので、アンテナもエアロになる「シャークフィン」を取り付けてみました。


車体の色に合うような薄い銀色を購入


アンテナにネジを回して付けて、シールで貼るだけです!
それでは、取り付けます。


棒の部分を回して取ります。貼る辺りは雑巾などで掃除しておきます。


ネジ穴にシャークフィンアンテナのネジを取り付けて(商品によって取り付け方は違います。)


シャークフィンを被せます。3Mのシールだけで固定が出来ます。


位置を決めて強く圧着して貼り付けます。中央の位置が分からない場合は、車体にマークして合わせます。

5分も掛からず終了!

色は車体の銀色と合いました。ラジオも問題なく聴けました。






★ビフォーアフターです。






シャークフィンアンテナに替えてイメージが大きく変わりました。まだまだ、この車と楽しんでいきます(^^)

★3満点評価
簡単度 ほぼシールを貼るだけ★★★
お安さ度 購入品は二千円前後★★★
イメージチェンジ度★★★
ドレスアップ度★★〜★★★
アンテナ受信機能は変わらず👍


(画像アマゾンより抜粋)
●記事の商品はこちら シャークフィンアンテナ 凡用タイプ 各色あり (アマゾン)

その他のシャークフィンは、こちらから直ぐにシャークフィンのページへ行けます。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー
 
★スクーター125ccのブログもあります。




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ