★私のスクーター125のブログ

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

オシャレで簡単!タイヤキャップ交換

メーカーエアーバルブキャップ

黒ゴムのキャップから今は窒素入りのタイヤである「N2」マークのキャップです。

タイヤ交換の時に窒素入りにして、キャップも替えました。真鍮で重たいです。黒ゴムよりも耐久性があっていいですね。

窒素にしたら乗り心地は確かに良くなりました。各4輪の空気圧の変化が少なく各4輪が一定になっているからでしょうね。

窒素は良いのですが、料金は気になるので、今では普通に空気を入れていて、もはやこだわっていないです(苦笑)

キャップも「N2」マークにもこだわっていませんが、材質が黒いゴムよりも良いこと、銀のホイールと同色でよく合うので、このままにしています。


ホイールと同色で合う「N2」のキャップ。

メーカーロゴのバルブキャップを発見購入

以上のように、キャップは、N2の銀色で良いのですが、ネットでメーカーのマークのキャップがあって、これも良さそうなので、安いですし、購入してみました。


スズキで色はブルーです。綺麗なブルーです。赤、グレー、黒があります。他のメーカーもあります。


長さがあります。


「N2」と「S」との比較


青の「S」マークを付けてみました。回して完了です。

青はキレイでおとなしめですね。青も合うけど、主張のある赤いキャップでも合うな、とも思いましたね。

または、銀色の「N2」のままでもいいですね。値段も安く、取り付けも簡単なので今回は気ままに替えてみます。

いつものように簡単!回すだけです(笑)

★3満点評価
効果度 ★★ 黒ゴムよりは★★★
簡単度 回すだけ★★★
お安さ度 800円前後★★★
隠れたオシャレ度★★★
個性度★★★

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー

★スクーター125ccのブログもあります。

★猫のブログもあります。




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ