★私のスクーター125のブログ
★アマゾン スマイルSALE&ポイントアップ 4/19〜4/22

おすすめ 簡単 カスタム カー用品 ネット通販 SX4とノートのブログ

愛車の写真やネット通販で購入したカー用品の紹介です。2021年6月:独自ドメインにしました。よろしくお願いします。carcatme.com

ドアハンドルプロテクターの効果と特徴

この車のサイドの大きな特徴であるドアハンドルプロテクターです。

※まだ一般には販売もされていない2007年の内容です。


プラスチック カーボン調 両面テープで貼り付け


車を購入時にスズキの純正アクセサリーから購入

平成19年の2007年から、このスタイルです!

ドアハンドルプロテクター カーボン調の効果

・ドアノブ周辺の保護に 引っ掻き傷が付かない

・触れた時のボディの金属の感触よりも数段いい

・金属に爪が引っ掛かった時の嫌な感触がない

・ドアを開ける時にドアノブの位置が分かりやすい

・車のデザインが変わり印象が変わる

・他の車は付けていない

・目を引く目立つ

・プラスチックで型崩れなく収まり、耐久性もあり

・純正でサイズはピッタリ

2007年から車に付けて走っています!


商品は、貼るだけで作業代を取られるので、商品を購入して自分で貼りました。12年前に貼ったのか~とても気に入っています。

12年前から、他の車には見たことはないです。その後に透明な商品は売られているのは見たことはあります。でも透明を貼り付けていてもよくは分からないです。

黒で見たことがあるのは、ドア辺りを保護していて、ドアを開けやすい効果もあるだろう商用車。そしてボルボ。最初から付いている純正のようでした。さすが実用的なボルボ!

引っ掻き傷も付かないし、指先や爪がボディの金属に触れることはなくて快適(冬なんて特に嫌じゃないですか?)、カッコいいし、とてもいいですよ!しかも簡単に貼るだけでOKです。

商品名はスズキは「ドアハンドルエスカッション」ですが、メーカーや商品により名前は様々のようです。

そして、なんとこのドアハンドルエスカッションは、まだ販売していて購入もできます!!

この商品は、当時のSX4やスイフトやエスクードのアクセサリーとしてあったものでサイズは合って取り付けられます。他のメーカーの車にもサイズが合えば取り付けられます。カーボン調で丸い窪みの外側まで覆っている形が特徴です。

★3満点評価
効果度 ★★★
簡単度 ★★★
お安さ度 スズキ純正品一万円★
耐久性 十年以上使用中★★★
オシャレ満足度 ★★★
個性度★★★




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

★私のスクーター125のブログ